忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親知らず抜いた

2008.12.26 - 日記
実は、25日、26日と入院してました(^_^;)タイトルに書いた通り、虫歯になってしまった親知らずの抜歯の為です


拍手[0回]

以前から歯医者に通っていて、そこの歯医者さんに『虫歯になった親知らずで、抜いた方が良い。』と今年の夏ごろから言われていて、12月の終わりにちょうどタイミングが良かったので、入院して抜いてきました。


かなり前に、別の親知らずを抜いたことがありますが、中学生の頃で、歯医者さんで抜いてもらったのですが、今回はリスクが若干伴う抜歯になるとの事で病院の口腔外科で抜く事になったんです。


でも、以前のイメージがあったので、今回は点滴を打ち、抜歯する際には麻酔で眠った状態で抜くとの事でちょっと不安もありました。結果は、こうやってブログに書いている事からもわかるように、問題なくあっさり抜けたようです。記憶が全く無いですが、その後抜いた場所も痛みが現時点で全くないです。すごいです(^◇^)


にしても、入院中、人生で初めて点滴を打ったのですが、不便ですね~。どこに行くにも点滴用の台車を持っていかなければなりませんし、ちょっと体勢を変えると、点滴を挿した部分が痛みますし(ーー;)まぁ、貴重な体験といえば、貴重ですけど。

病室で暇潰しの為にDSを持って言ったのですが、左腕に点滴が入っているので遊ぶ事が出来ませんでした。『ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣』を事前に買って備えたのに(^_^;)
PR

Comment

無題 - コウ

2008.12.27 Sat 23:31  [ EDIT ]

親知らず・・・・人ごとじゃないんですよね。
ボクも歯科医院じゃダメなのが二本奥にあるので、時間の問題だと思うんですが、入院ともなるとなんか大変そうだし、だけど早めに治療したほうがいいってのはわかってるんですけどね。

無事退院されたようなのでよかったです。
やはり健康は大切ですからね。

無題 - 穿焔

2008.12.28 Sun 17:36  [ EDIT ]

親知らずですか~。
俺も結構出てきてるんですよねぇ。
上は左右両方。
下は右側がちょこっと出てます。
怪しいです。

麻酔で眠った状態ならなんかよさそうですね。
起きたままだとつらいです。

無題 - ニゲロンパ

2008.12.28 Sun 20:20  [ EDIT ]

自分も親知らずは歯並びを矯正するときに抜きましたね。
自分は歯医者でOKだったので、入院はしませんでしたね。
ま、どちらにせよ。もう2度と体験したくないですね。

コウさん、コメントありがとうございます - isonya

2008.12.29 Mon 18:01 URL [ EDIT ]

入院であれば、一気に2本抜きも可能だと思いますよ。手術自体もあっという間なので、1本づつよりは遙かに時間の節約になりますよ。

穿焔さん、コメントありがとうございます - isonya

2008.12.29 Mon 18:04 URL [ EDIT ]

親知らずは、正常に生えてきているならそのまま放って置いても大丈夫ですよ~。親知らずだから、と全部抜く必要はないようです。

私は比較的痛みには強い方ですが、無理に我慢しながらよりかは、麻酔を使って抜いた方が楽ですね(^_^)

ニゲロンパさん、コメントありがとうございます - isonya

2008.12.29 Mon 18:07 URL [ EDIT ]

私の場合、親知らずが虫歯になる前なら、普通に歯医者で抜けたみたいです。放って置いたのがいけなかった(ーー;)

でも、これで当分は歯を抜く事はないでしょうし、安心です(^_^)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード