忍者ブログ

もう6年ですか

2017.03.11 - 日記
今日、3月11日は、『東日本大震災』があった日です。あれからもう6年も経ったんですね。

私の住むところも大きな地震があって、家屋に被害が出た人もかなりいました。幸い、陸地の奥にある場所なので、津波の被害は出ませんでしたので、東北三県のあの被害状況は推測すらできないですけど、記憶を風化させるにはあまりにも甚大な災害でしたから、私たちは、さまざまな情報を積極的に取っていくべきだと思いますね。当日に起きた津波の映像を見ると、いまでも寒気がします。

災害は、必ず起こることと考えて、自分のできる対策を十分にやっていきたいです。

拍手[0回]

PR

2017年

2017.01.31 - パズドラと日記
早くも新年の挨拶もしないままに、2017年の1月が終わろうとしています。今年も、こんな感じでの更新しかできないでしょうが、今年もよろしくお願いします。


拍手[0回]

おっと、もう年末か(^_^;)

2016.12.30 - 日記
今年も月イチ更新のまま、年が終わりを迎えようとしてます。みなさん、お元気でしょうか?

さて、今年は健康の波が若干ありつつも、大きな病気もせずに過ごすことができました。世界情勢はかなり変化の見られた一年でしたね~。ここで、一年の振り返る余裕などは、全くないので、特に何も書きませんけど、来年はさらに大変なことになりそうです。特にかの大国あたりは(^_^;)

2016年、さらっと過ぎる事になりますけど、来年も健康に過ごせますように。みなさん、よいお年をm(_ _)m

拍手[0回]

11月なのに

2016.11.27 - 日記
今回も月末に更新になってしまいました(^_^;)どうしても、ブログ更新頻度をあげられません。

 数日前に関東地方で初雪がありましたね~。しかも、うっすらと屋根や車のボンネットに雪が積もりました。関東地方で11月に積雪があったのは、観測史上初だったそうで。年々、異常気象が増えている感じがありますけど、これもその中の一つなんでしょうね~。


拍手[0回]

今月も(^_^;)

2016.10.31 - 日記
世の中は、すっかり秋から冬になりかけてます(^_^;)10月中でも夏日になるほど暖かい(暑い?)日があったのに、ここ数日は暖房を掛けたいくらいに冷え込むようになりました。

最近、気になったこととしては、10月の終わりに『ハロウィン』が定着してきましたね~。日本人は、こういった海外のイベントが本当に好きなんですね~。悪い事ではないと思いますけど、節度は守って、せめて『ハロウィン』とは何かは知っておいてほしいと思います。

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2017年もよろしくお願いします。

ブログ開設から細々やりながら10年経ちました。月イチ更新しかできていませんけど(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクが600を越えてしまいました(^_^;)セフィロスやミル、ロノウェ、それに転生ミネルヴァを主に使用してます。
 カウンター 
 ブログ内検索 
 最新記事 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード