忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベストゲーム大賞2008

2008.12.21 - ゲーム

Glepの方に書いたブログをそのままこちらにも転載しておきます。もうGlep も無くなっちゃうのでなるべくログをバックアップしないと

というわけで、isonyaが選ぶ、ベストゲーム大賞2008です


 

拍手[0回]




Glepの今年限り、ということで最後の『ベストゲーム大賞2008』ですが、今年ほど大賞選びが難しい年はありません。なにせ、

2008年発売のゲームを1本も買っていない(ーー;)




ゲームを遊んでいないわけでもないので、今年1年振り返って一番遊んだゲームが私にとっての大賞でしょうね~。

という事で、isonyaの『ベストゲーム大賞2008』は、


 


『鉄拳6』




です!このゲーム自体も稼働日は2007年ですので、微妙なんですけど(^_^;)

まぁ、格闘ゲーム好きにとって、操作をする事が面白い作品です。特に持ちキャラであるキングは投げコンボが非常に楽しいですし、今作から使えるバウンドコンボなどもとても面白いです。まぁ、バーチャシリーズもそうですが、こういった複雑な操作を必要とする点が、初心者が手を出しにくい要因ではあります(^_^;)


鉄拳6のバージョンアップ版、『鉄拳6BLOODLINE REBELLION』もつい先日稼働し始めたばかりですし、もし興味のある方は、一度ゲーセンに行って遊んでみてください~。


という事で、私は『鉄拳6』を挙げてみました。Glepの住人は格ゲー好きが少ないようなのでちょっとKYっぽいですがご了承ください。


ふう、何とか更新できた(^_^;)

PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2008.12.21 Sun 20:59  [ EDIT ]

空気が読めなくてもいいじゃないか、人間だもの。
好きなソフトをあげればいいんです。
大切なのはそこに愛があるのかだと思いますよ。

こちらでは初めましてです<(_ _)> - Quodra

2008.12.22 Mon 14:04 URL [ EDIT ]

以前から見させて頂いてましたが、コメ付けは
初でございますA^-^;)アセアセ
改めましてどうぞよろしくお願い致します。

『鉄拳6』ですか~。
私自身2D専門なので3D系はあまり手を出さんの
ですが、本作は無印版をゲーセンで見て「おおっ
楽しそうやん!」と、久々にプレイ欲求が湧いて
おりました。

アーケードでは練習の機会を取れそうにないので
自宅練習をしたいトコですが・・・箱でも鉄拳タイ
トルリリースしないかしらorz

先日コメントで頂いたリンクの件ですが、ウチと
こは基本リンクフリーなのでバシバシ貼っつけて
やってくださいまし<(_ _)>
失礼ながら、コチラからも貼らせて頂いてよろし
いでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

ニゲロンパさん、コメントありがとうございます - isonya

2008.12.22 Mon 18:00 URL [ EDIT ]


Glepは何となく、格ゲー愛好者が少ない感じでちょっと浮いた感じがしてたのですよ(^_^;)ニゲロンパさんのコメントに救われました。

Quodraさん、コメントありがとうございます - isonya

2008.12.22 Mon 18:08 URL [ EDIT ]

こちらこそよろしくお願いします~。


確か、Xbox360でもリリースが決定しているはずですよ。でも、2009年の後半らしいです(^_^;)基本的な操作方法は鉄拳5と変わらないのでPS2版あたりで操作方法に慣れるという手もありますね。


リンクの件、ありがとうございます。私の所もリンクは全然OKですよ。というか、是非とも貼ってくださいませ。

無題 - コウ

2008.12.22 Mon 21:26  [ EDIT ]

PS3に最新作が移植されるのを待ってるのですが、なかなかですね。
個人的には鉄拳のストーリーとかムービーが好きなので、早く移植してほしいな~と思ってます。

コウさん、コメントありがとうございます - isonya

2008.12.22 Mon 23:37 URL [ EDIT ]

実はアーケードでやっていると、ストーリーなんて全くわからないんですよね~。家庭用に移植されて初めて知る、といった感じです。でも、ムービーは毎回クオリティが高いですね(^_^)

移植ペースが今回遅いんですよね。恐らくはオンライン対戦の調整に時間が掛かるため、だとは思うのですが。

というか、私の場合は、その前にPS3かXbox360を買わないと(ーー;)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード