忍者ブログ

胃カメラの結果は

2014.05.30 - 日記
前回のブログで胃カメラ検査をすると書いたので、今回は結果を伝えます。

検査の結果、『逆流性食道炎』であることが分かりました(-_-;)治療は、胃薬を飲むことなので、結果が分かる前からの治療に変更は無いみたいです。

事前に自分の調べられる範囲で調べたのですが、今回の病気の典型的な症状の『ゲップ』や吐き気はそれほどなかったので、ちょっと驚きました。まぁ、今回の検査では、程度は軽いようでしたので、それも影響しているのでしょうが。

ともかく、食後に胃のむかつきや鈍痛が続くので、不快に感じます。治療としては、胃酸の分泌を抑えて、逆流する胃酸を少なくすることが一番らしいので、胃酸を分泌を抑える薬を飲んでます。

でも、今度はその副作用で、消化不良を起こすことも増えたんですよね(-_-;)なので、食生活の改善もする必要が出てきました。アルコールや油ものはあまり食べられなくなってしまいしました。

それに、この病気は、一度治っても再発する可能性が高い病気らしいので、症状が落ち着いていても常にこの病気の再発を見越した生活を続ける必要があるようです。なんとも厄介な話です(ーー;)

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2017年もよろしくお願いします。

ブログ開設から細々やりながら10年経ちました。月イチ更新しかできていませんけど(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクが600を越えてしまいました(^_^;)セフィロスやミル、ロノウェ、それに転生ミネルヴァを主に使用してます。
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード