忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩む( ̄x ̄;)

2010.11.01 - テレビ
昨日は、台風の影響で一日雨が降った一日でしたが、何事もなく過ぎて良かったです(^_^;)

最近は、我が家の地デジ化に向けていろいろと情報を収集してます。以下に出費を抑えて賢く地デジ化を終えるか、かなり頭を使ってます( ̄∀ ̄;)

拍手[0回]

まず、テレビをどうするか。我が家には、テレビがPCも含めて6台ありますが、地デジ対応のテレビは、居間にある1台しかありません。そのうち、1台は全く見ていないので処分するつもりですが、残りが問題なんですよね~。


私の部屋には、テレビが観られるPCと、28型のブラウン管テレビがあります。ブラウン管の方は、主にゲーム用として使っているので、最悪地デジチューナーを買って来てそれで済ませようとも思ってますが、問題なのはPCの方です。


録画をしたりDVDに焼いたりするのに使用しているPCに地デジチューナーが付いてないんです(^_^;)まぁ、このPCを買った時にすでに地デジになるのは知っていたので、いずれ問題が出てくるのは覚悟していたのですが、これほど依存するとは思っても見ませんでした。特にビデオ代わりの録画は、毎日のように使っているので。


ソニーのPCなので、地デジチューナーカードを増設できませんし、外付チューナーも安定して動作するほどスペックが高いわけではないんです。今のアナログチューナーのキャプチャー機能を使って、テレビ用の地デジチューナーを付ける、という手もありますが、実際の使用に耐えられるか疑問ですし、結構悩みます(-_-;)


PCを最新の物に買い換えれば済む話ですけど、故障もしていないPCを処分して新しいPCに替える、といのも気が引けますし、第一お金に余裕が( ̄x ̄;)地デジ対応テレビだと、ちょっと高いですからね~。


そうすると結局、テレビの買い換えが現実的、という感じになります。最近は、録画対応のテレビが多く販売されているので、その機能があれば、PCをビデオ代わりに使う必要がなくなりますし。通常のテレビよりは高くなりますが、画面サイズを抑えれば、PCの買い換えよりは安く済みますし。


でも、どうせ買うなら、なるべく良い商品を、ということで、今狙っているのは東芝のレグザ32ZS1という機種です。この機種なら、PC用の外付HDDでの録画に対応してますし、フルHD画面なのでブルーレイもキレイに見られますし、ゲームの遅延も少ないらしいので、格闘ゲーム好きの私にピッタリなんですよね~。


ということで、ここ数日はひたすらネットでこの機種の最安値をチェックしてます(^_^;)エコポイントが半減してしまう12月までには、何とか安く購入したいんですけどね~。でも、逆に12月以降に安くなるタイミングが来るかも知れないという情報もあったり。何と言うか、情報に振り回されている感じですね(´Д`;)


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード