忍者ブログ

ペーパーマリオRPGはじめる(^_^;)

2010.10.23 - ゲーム
先日、ゲームショップのジャンクコーナーで、『ペーパーマリオRPG』やら『ピクミン』がいつものように100円で売られていたので、この2本を早速GETしてきました~。


そして、動作確認を兼ねてゲームキューブを起動。久々に電源いれましたが、どちらも無事に起動。そういえば、GC自体もジャンク品だったな(^_^;)まぁ、全く問題なしでした。


ついでだから、と『ペーパーマリオRPG』を遊んでみました。この作品は2004年に発売されたんですね。当時は、ゲームキューブはほとんど関心がなかったので、この作品にも全く思い入れが無いです(^_^;)


早 速本編をプレイ。説明書も一緒に入ってましたが、それを見なくても遊べるところはさすが任天堂ですね。単純なアクションゲームと違いますが、敵と戦うシー ンでも簡単なアクションの要素があって、楽しいです。序盤はマリオのアクションも数えるほどしかないのですが、レベルアップやバッジを装着することによっ て、様々なアクションが出来るみたいです。


とりあえず、飽きるまでペーパーマリオで遊んでいこうと思います。しかし一つ問題が。ゲームキューブ用のメモリーカードの容量が足らない( ̄x ̄;)今更メモリーカードを買うのもアレですし、今までのソフトのデータを消してセーブするしかないか。

拍手[0回]

PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2010.10.23 Sat 19:56  [ EDIT ]

今は容量の大きいハードディスクやメモリースティック等に保存できますから便利ですよね。

その代わり、コントローラーが高くなってますけど。
ゲームにお金をかけたいので、周辺機器は安くあまり発売しないでほしいです。


ニゲロンパさん、コメントありがとうございます - isonya

2010.11.01 Mon 00:13 URL [ EDIT ]

最近のコントローラーは、無線の上にバッテリー内蔵ですからどうしても、高くなりがちですよね~。

なので、私の場合は昔のハードのコントローラーをコンバーターを使って再利用してます。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2017年もよろしくお願いします。

ブログ開設から細々やりながら10年経ちました。月イチ更新しかできていませんけど(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクが600を越えてしまいました(^_^;)セフィロスやミル、ロノウェ、それに転生ミネルヴァを主に使用してます。
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード