忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京五輪終了

2008.08.26 - スポーツ

開催前とその後1回、閉会式後に1回しかオリンピックのネタが書けないとは(^_^;)いつも午後11:30すぎにブログを書く事が多いのですが、この時間でも結構中継があったりしてそれを見ているとブログ書く暇が無くなっちゃうんですよね(ーー;)


 いやぁ、今回の北京五輪は見まくりましたね!柔道に始まり、競泳、体操、卓球、レスリング、とりあえずテレビで中継された競技は大体見ました。陸上100m男子決勝のボルト選手に驚かされました。まさか後半のあの走りで世界新を出すなんて(^_^;)

 4×100リレーで日本が銅メダルというのも驚きました。陸上のトラック競技は日本人にとってもっともメダルから遠いと思っていたのでビックリです。

 もちろん女子ソフトボールの金メダルの瞬間も見ました!あれは感動しました~。逆にメダル確実と言われていた、男子野球のメダル無しには正直失望しましたが(~_~;)
  

 やはり、プロ野球機構が本腰を入れたサポートをしてくれなかったのが敗因でしょうね。金メダルを獲得した韓国では、五輪期間中は韓国野球リーグを休止させたとか。確かにお盆期間中、夏休みという事もあて、観客数が増える時期ではありますが、野球人気の復活の為には、北京で金メダルを取る事の方が効果があると思ったんですがね~。星野監督も本来の日本の全力を出せなかった、と思ってます。是非とも、ロンドン以降の五輪競技としての野球、もちろんソフトボールも復活を願います。そこで野球は金メダルを取って欲しいですね~。


とまぁ、最後野球ネタになってしまいましたが、ここでは書き尽くせないほどいろいろ(開会式のCGとか口パクとか( ̄▽ ̄;)!!)と見所があった北京オリンピックでした。今度は4年後のロンドンですか~。長いな(^_^;)

拍手[0回]

PR

連日興奮

2008.08.12 - スポーツ

 北京オリンピックが始まって3日が終了して、日本勢が健闘してますね~。柔道の谷選手、中村選手が銅メダル、柔道の内柴選手と水泳の北島康介選手が金メダルと、現在4個のメダルを獲得しました。


 特に内柴選手と北島選手はオリンピックでアテネに続いての連覇ですからね。4年前に頂点に立った選手が4年後にもチャンピオンで在り続けるという事がいかにすごい事か。私には見当も付きません(^_^;)


 谷亮子選手は、さすがに3連覇は逃したものの銅メダルをしっかり取るところはさすがです。4年後も十分メダルを狙える気もしますし。中村選手は終始落ち着いた感じでとても10代とは思えません(^_^)今後どういう選手になるか楽しみです。


 とまぁ、オリンピックの事しか書いてませんが、北京五輪が終わるまでは、こんな調子の更新しかしないと思いますので(^_^;)

拍手[0回]

北京オリンピック明日開幕!!

2008.08.07 - スポーツ
今年の夏の最大のイベントである、北京オリンピックがいよいよ明日開幕しますね~。もう予選が始まったサッカーでは、男子、女子とも本来の力が発揮できない格好になりましたが、今後頑張っていただきましょう!


 私が一番注目してるのは、なんといっても野球ですね(^_^)次回のオリンピックから正式種目から外されてしまうので、なんとしても今回の北京で念願の金メダルを取ってもらいたいです!頑張れ、ニッポン!!

というわけで、横にオリンピックのブログパーツを設置。これで、情報をもれなくチェックできるぜ!!

拍手[0回]

祝!野球北京五輪出場決定!!

2007.12.04 - スポーツ

 一昨日、昨日、今日と野球の北京五輪アジア最終予選を観戦していてこちらをサボってしまいました(^_^;)でも、おかげで無事にニッポンが来年の北京五輪のアジア代表としての出場権を手に入れました!!やった\(^o^)/


 それにしても毎回思う事ですが、国際試合は手に汗握りますね~。昨日の韓国戦の一点差ゲームもかなりハラハラさせられましたが、今日の台湾戦も6回裏に逆転された時は、ほんと気が遠くなりましたよ(ーー;)

 でも、その後7回表に一気に6点を上げて一気に引き離してくれた時はホッとしました。

 大方の予想で日本が有利という中で、選手にとってはそれがプレッシャーになったと思います。でも、こうやって三連勝で代表枠を獲得した事は今後の自信にもなると思います。

 
 これで北京五輪に出場できることになりましたが、日本にとっては、これが最終目標ではなく、金メダルを獲得する事が目標です。是非とも来年のオリンピックで念願の金メダルを獲ってもらいたいです!!

拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード