忍者ブログ

北京五輪終了

2008.08.26 - スポーツ

開催前とその後1回、閉会式後に1回しかオリンピックのネタが書けないとは(^_^;)いつも午後11:30すぎにブログを書く事が多いのですが、この時間でも結構中継があったりしてそれを見ているとブログ書く暇が無くなっちゃうんですよね(ーー;)


 いやぁ、今回の北京五輪は見まくりましたね!柔道に始まり、競泳、体操、卓球、レスリング、とりあえずテレビで中継された競技は大体見ました。陸上100m男子決勝のボルト選手に驚かされました。まさか後半のあの走りで世界新を出すなんて(^_^;)

 4×100リレーで日本が銅メダルというのも驚きました。陸上のトラック競技は日本人にとってもっともメダルから遠いと思っていたのでビックリです。

 もちろん女子ソフトボールの金メダルの瞬間も見ました!あれは感動しました~。逆にメダル確実と言われていた、男子野球のメダル無しには正直失望しましたが(~_~;)
  

 やはり、プロ野球機構が本腰を入れたサポートをしてくれなかったのが敗因でしょうね。金メダルを獲得した韓国では、五輪期間中は韓国野球リーグを休止させたとか。確かにお盆期間中、夏休みという事もあて、観客数が増える時期ではありますが、野球人気の復活の為には、北京で金メダルを取る事の方が効果があると思ったんですがね~。星野監督も本来の日本の全力を出せなかった、と思ってます。是非とも、ロンドン以降の五輪競技としての野球、もちろんソフトボールも復活を願います。そこで野球は金メダルを取って欲しいですね~。


とまぁ、最後野球ネタになってしまいましたが、ここでは書き尽くせないほどいろいろ(開会式のCGとか口パクとか( ̄▽ ̄;)!!)と見所があった北京オリンピックでした。今度は4年後のロンドンですか~。長いな(^_^;)

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2017年もよろしくお願いします。

ブログ開設から細々やりながら10年経ちました。月イチ更新しかできていませんけど(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクが600を越えてしまいました(^_^;)セフィロスやミル、ロノウェ、それに転生ミネルヴァを主に使用してます。
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード