忍者ブログ

[PR]

2024.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金木犀の香り

2009.10.16 - PC関係
今週は晴れた日が多くてとても過ごしやすい一週間でした。近所のいたるところで金木犀が咲いていて、良い香りが漂ってきます。

拍手[0回]

話は変わりますが、インターネット上ではWINDOWS7の話題が結構盛り上がってますね~。PC雑誌でも、どれもWINDOWS7の話題一色という感じです。

VISTAがあまりに評判が悪くて、その不満点を解消するために作られたのが7らしいのですが、どうなんでしょう?私の現在使っているPCは、2006年製で一応VISTAには対応できる構成らしいので7も大丈夫らしいのですが、いわゆるテレパソ(しかもアナログ)なので、テレビ関係の機能は使えなくなる関係で現時点での乗り換えは見送りです(^_^;)あと3年、せめて地デジ完全移行でテレパソ機能が使えなくなるまでは、このPCに頑張って欲しいです。7に乗り換えるのはそれ以降ですね~。



PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2009.10.18 Sun 19:52  [ EDIT ]

全く興味がないですね。
ウインドウズには無駄な機能が多すぎる。

マシンのパワーが上がっても、上がっても、我がPC快適に動作せず、じっと手を見る。

無題 - 夢幻鴉

2009.10.18 Sun 22:06 URL [ EDIT ]

私はXPを使ってますが、それほど不自由していないのでOSだけを変える事はないと思ってます。

新しいPCに買い換える時にその辺は考えたいです。
いつ買い換えるかが悩み所ですが・・・?

ニゲロンパさん、コメントありがとうございます。 - isonya

2009.10.18 Sun 23:58 URL [ EDIT ]

VISTAは、パソコン製造メーカー主導で機能を盛り込んだ結果、激重はOSになってしまったそうです。今回の7はそれを踏まえて、なるべく使い手側に立った設計がされているようで、使い易くなってるのは確かだそうですよ。


夢幻鴉さん、コメントありがとうございます。 - isonya

2009.10.19 Mon 00:04 URL [ EDIT ]

XPは非常に安定したOSですからね~。特に理由もなく変える必要はないですよね。

PCの場合は、突然の故障がありますから、なかなか良いタイミングで買換えるという事がやり難いですよね?なので私はいつ故障しても良いようにPC貯金をしてます(^_^;)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード