忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リカバリ完了!でも、、、

2009.09.02 - PC関係
日曜日、衆議院選挙の日に、PCのリカバリを行いました~。事前にこれでもかと、執拗にバックアップを取っていたおかげで、余裕を持ってリカバリが出来ました(^_^)執拗にバックアップを取っていたおかげで、余裕を持ってリカバリが出来ました(^_^)

拍手[0回]

リカバリ後、Windowsアップデートを行い、以前導入する時にブルースクリーンが出てしまって対応に困ったWindowsXPのSP3も、まっさらな状態ではすんなりとアップデートできました。

で、ここ数日は、バックアップしていたデータの復旧と、自分でインストールしていたアプリケーションをインストールしたりしてました。すると、ネットにおいて、また接続ができなくなるトラブルが再発してしまいました(;_:)

このトラブルは、今回リカバリをするきっかけになったので、当然改善してくれるだろうと思ったのですが、再発してしまいました(-_-;)でも、これでわかった事は、このネット切断トラブルは、OSの原因によるものでは無かった、という事です。

これで、原因が2つにほぼ特定できました。一つは、モデムまたはルーターの不具合。特に私の今使っている無線ルーターは貰い物で、2002年製なので、寿命の可能性もあります。でも、別のPCも現在繋いでいて、そちらではネットが繋がらなくなる不具合には遭っていないのでこの可能性は低いと思います。


もう一つが、ウイルスセキュリティZEROです(^_^;)ここでも以前書きましたが、私のPC環境において、完全にウイルスの進入を防いでくれました。でも、何かと不具合の多いソフトなので、このトラブルの原因はこのソフトでほぼ決まりしょうね~。さすがにもう、別のソフトに乗り換えた方が良いかもしれません。

大体、通常はまともに作動していて、数時間経つとネットに接続できなくなるという、中途半端な不具合がなんとも腹が立ちます。最初から繋がらないとわかれば、リカバリ前に別のソフトに乗り換える事も出来たのですがね(ーー;)

これからはしばらく無料のセキュリティソフトで様子を見たいと思います。でも、もしこれでも不具合が改善されないとなれば、完全にお手上げ状態ですね(^_^;)と、ブログを書いている途中にネットが切断。ダメだこりゃ(ーー;)


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード