忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨人、7年ぶり日本一!!!

2009.11.08 - 野球
原巨人が、日本ハムを破って7年ぶりの日本一に輝きました!!

日本一に王手の掛かった第6戦は、巨人の先発、東野投手が打球を右手に受けて退場というアクシデントに見舞われるも、その後投げた内海投手以降の投手陣が、日ハムに点を与えませんでした。

打線の方も決して好調と言う感じではありませんでしたが、尻上がりに調子をあげてきた亀井選手と阿部選手のヒットで1点、その後、相手のミスなどに助けられてもう1点追加しました。

9回、最後にいつもヒヤヒヤさせられながらもクルーン投手が0点に抑えて勝ちました(^_^)

拍手[0回]

巨人が日本一になるのが7年ぶりだそうで、あのヤンキースに行った松井選手がまだ4番を打っていた年以来だそうです。ちょうどこの時期に松井選手がワールドシリーズで大活躍したのと重なる、というのが偶然とはいえ不思議なものです(^_^;)

そういえば、少し残念なニュースがあって、木村拓也選手が現役引退をするそうです。日本シリーズでも、渋い活躍をしてくれたので、まだ早い気もするのですがね~。

原監督は、今年はWBC優勝に始まり、ペナントレース優勝、日本シリーズと、三冠監督になりました。この勢いで、巨人V9時代を越える黄金期を築いていって欲しいです(^O^)

PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2009.11.12 Thu 19:44  [ EDIT ]

正直、もう少し日本の選手にがんばってもらいたかったですね。
日本のプロ野球なのですから。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード