忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の映画、しかも3D!

2010.09.20 - 映画
9月18日土曜日に、友人たちと久々に映画を観てきました。観たのは、『バイオハザードIV アフターライフ』です。

バイオハザードの映画として4作目が、ついに3D映像になりました!今回はこの映画について話したいと思います。


3D映像の感想としては、やはりインパクトは抜群です。1対1のアクションなどでは、スローモーションを駆使して、役者が飛び出して見えますし、銃を構えて撃ったときの弾丸なども目の前まで飛び出してくる感じで、思った以上の効果があったと思います。映画『マトリックス』の映像を思い出してもらえるとイメージがつかめると思います。というか、そのまんまです(^_^;)


私は、メガネを掛けて観に行ったのですが、3Dメガネはその上からも掛けることが出来ました。しかし、メガネの種類によっては、2重掛けが厳しいかもしれません。特に太いフレームのメガネは、干渉が大きくて無理でしょうね。それと、映像が若干暗く感じました。これは3Dメガネの影響でしょう。でも、映画館自体暗いので、慣れれば気にはなりませんが。

拍手[0回]

いろいろと、ツッコミどころ満載の作品でした(^_^;)細かい部分は置いておいて、とりあえずストーリーの根幹について感じた疑問を。

アンブレラ社って、どんな考えで動いているのだろう?ウイルスに感染していない人間を捕まえて何をするのだろう?全世界にウイルスが蔓延している時点で、兵器開発(?)なんてする意味があるのか?1作目や2作目のように、ある都市限定での話ならまだわかるが。それでも、いち企業のやることじゃないし(^_^;)

ウェスカーは、何のために強くなったんでしょう?アリスと戦うため?その割には、あっさり自爆しちゃいましたけど(^_^;)

映画『バイオハザード』シリーズにおいて、シリーズを通じての話の軸がいまいち見えないんです。今回もそこらへんの事は置いてけぼりです(^_^;)まぁ、アクションを見せるのが主眼に置いているのはよくわかりますが、ちゃんとしたラストを期待したいです。



PR

Comment

無題 - コウ

2010.09.23 Thu 18:54  [ EDIT ]

アクションをやりたいだよ!!ストーリー?ノリでいいんじゃね?みたいな感じでしたね。
今日みてきて、そんな印象を受けました。

3Dは目への負担が大きいような気がします。
上映終わったら目がシュパシュパしちゃって(笑)

無題 - ニゲロンパ

2010.09.23 Thu 19:08  [ EDIT ]

アンブレラが終末思想を持った宗教組織なら、まだ分かるんですけどね、利益を追求する企業ですからね。

アメリカ映画に脚本を求めては駄目ってことでしょうね。
ヒーローがヒロインとくっついて、悪役を倒せば喜んじゃう人たちですから。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード