忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅弁食べた。

2009.10.01 - 日記
 日曜日にスーパーで駅弁大会をやっていたので買ってみました。駅弁を食べたのは実に久しぶりでした。食べたのは、宮城県、仙台市の名物、牛たんを使った『牛たん弁当』です。

拍手[0回]

麦飯の上に牛たんが5切れ乗っているのですが、容器が加熱するタイプのもので、実際にヒモを引いてみると、一気に湯気が出て持っていられないほど熱くなりました。持ったままだと完全に火傷するほどなので、弁当には向いてない気も若干するのですが、それから約10分ほどしてそこそこ冷めてから食べてみました。

さすがは本場の牛たんだけあって美味しかったです。でも、量が物足りなかったです(^_^;)牛たん自体が薄いんですよね~。炭火焼きなので適度に香ばしく味付けも塩コショウのシンプルなもので十分美味しかったのですが。弁当を持った時のズッシリ感も、加熱するユニットが弁当の重量の約半分を占めている感じでした。なので、ちょっと寂しいです。

まぁ、駅弁は腹一杯になるまで食べる、という物でもないですから、このぐらいの物足りなさを感じるくらいが丁度良いのかな?と思ったりしてみたり(^_^;)


牛たん弁当
PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2009.10.01 Thu 19:52  [ EDIT ]

駅弁と言えば、ますのすししか思い浮かばない自分。
駅弁なんて、食べる機会がないですから。

牛は値段が高いですから、量が少なくなるのは仕方ないですね。
値段が高くなりすぎると、今度は売れないでしょうし。

ニゲロンパさん、コメントありがとうございます。 - isonya

2009.10.02 Fri 17:33 URL [ EDIT ]

最近は結構、スーパーやデパ地下で駅弁大会をやっているので、チェックしてみては。

駅弁は値段と量のバランスが重要ですね。今回に限っては値段のわりにはボリュームが少なく感じました。

無題 - ろくた

2009.10.03 Sat 17:45  [ EDIT ]

こんばんわ♪
たまにスーパーで駅弁大会とかやりますよね。
そういうの見るとついつい買いたくなるのですが、結構いいお値段なので、毎回躊躇してしまいます。
旅先だと財布の紐が緩むんですかね。
熱々の牛タン弁当は美味しそう♪
でも熱くなりすぎて持てないのは困りますね(苦笑)。
火傷とかした人いないんですかねぇ。

無題 - いさ虫

2009.10.05 Mon 00:50 URL [ EDIT ]

こ、これは・・・σ( ̄  ̄〃)が大好きな「牛たん弁当」!
フェア等で見つけると必ず購入します^^
あの熱くなる仕組み、あれを見ると必ず「ミスター味っ子」を思い出します( ´艸`)ムププ

この弁当はメインの牛たんもさることながら、その下にある麦ご飯が最高に美味しいと思います。むしろそれだけを山盛り食べたいぐらいに。
仰る通り、量だけが残念なところですね。成人男性にあれは少なすぎです( ´ノω`)コッソリ

無題 - ヤサカ

2009.10.07 Wed 12:11  [ EDIT ]

おお牛タン弁当!

過去に食べた時、ひもを引くと
じゅ~って一瞬で温められるのに感動しました(笑)
女の私にしてみれば量はあれで十分なんですけどね。

ろくたさん、コメントありがとうございます。 - isonya

2009.10.07 Wed 23:50 URL [ EDIT ]

チラシ等で気になっても、いつもスルーだったのですが、たまたま行った時にやっていたので良い機会なので買ったんですよ。

加熱容器はもの凄い勢いで熱くなりますよ。実際に電車の中で食べるととんでもない事になりそうですよ(^_^;)

いさ虫さん、コメントありがとうございます。 - isonya

2009.10.07 Wed 23:57 URL [ EDIT ]

確かにむぎ飯はあまり食べる機会が無かったですけど、食感が良くて美味しかったです。あの弁当箱の重量とサイズと実際に食べられる量のギャップでを少なく感じてしまう、というのもあるんでしょうね~。

そういえば、ミスター味っ子で出てきたような(^_^;)

ヤサカさん、コメントありがとうございます。 - isonya

2009.10.08 Thu 00:03 URL [ EDIT ]

 この加熱容器は感動しますね(^_^)これを考えた人は、ホント偉いですよ。



TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード