忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の片付け

2009.01.18 - 日記
ここ数日、ちょこちょこと部屋の片付けをしていました。長時間掛けて一気にやった方が効率的なのですが、時間を取るのも難しいので、部屋を5つくらいのエリアに分けて少しづつ掃除しました。

拍手[0回]

掃除のメインはやはりホコリの除去です。綿ぼこりが多いです。年末に掃除機を掛けたのですが、ホコリは毎日発生しますからね~。ケーブル類の多いエリアには、特にこのホコリが溜まっていて、掃除機も掛けにくく、とても苦戦します。ホコリの発生源であるベッド、服、カーペットがある限り、この綿ぼこりとの闘いは永遠に続くのでしょう(-_-)


それから、残す物と捨てる物の選別です。これもまた頭を悩ませます(^_^;)なにせ、過去にもそういう選別をした上で残しておいた物が大半なので、そこでまた選別となると、残すべきか捨てるべきか迷います。


特に商品の空き箱などは、結構あったりします。例えば、PCを新調した時に箱を捨てずに取っておいたのですが、必要性はもうないだろうと処分する事に決定。でも、箱のサイズが大きいので、他の細々したものをまとめておけるので、モノ入れとしてやっぱり取っておく事に(^_^;)結局捨てられずに残るんですよね~。


他にも包装紙やビニール袋、紙袋が出てきても、何かと理由を付けて取り残しておく事になってしまいます。常に使っている物については箱に収める事なんて今後ないだろう、と思っても捨てられません(^_^;)


結局、部屋全体を見回して、減ったモノはほとんどありませんでした(ーー;)あと1,2割はモノが減らせるはず、なんですがね~。

PR

Comment

無題 - コウ

2009.01.18 Sun 18:08  [ EDIT ]

ボクは掃除苦手なので、なかなか片付かないです。
捨てるのが一番の解決とわかっていても、いろいろ捨てられないものが多くて・・・・

無題 - ヤサカ

2009.01.18 Sun 23:35 URL [ EDIT ]

わかります。
私もなかなか捨てられないタチです。
掃除しなくても死にませんよ!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード