忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式

2009.03.01 - 日記

28日は友人の結婚式でした。昨年10月の友人の結婚式に引き続き、受付を任されました(^_^;)


友人の結婚式に参加するのはこれで3回目なんですが、その全てで受付をやってきました。友人曰く、受付のプロだそうで(^_^;)なんだかな~。
 

拍手[0回]

10:00に来るように言われて、10分前に式場に到着。中に行くと、今回新郎である友人を発見、しかも私服。準備まで時間があったそうで、もう一人の受付をやる友人と談笑してました(^_^)結婚式当日の朝に話を出来るとは思わずちょっと意外でした。


10:30に受付を開始し、結婚式の時間帯は一時休止して、その後披露宴のみ参加するお客の受付をしました。途中、席次表と、提出してもらう受付カードの名前が一致しなかったり、披露宴ギリギリに来た招待客の対応で、会場入りが遅れたりはしましたが、特に問題なく受付は終わりました。


その後は、正に一仕事終えた、ゆったりとした気持ちで披露宴の時間になりました(^_^;)今回は事前に新郎に食事はボリューム満点だよ、と聞かされていたのですが、実際もの凄い量で、一緒の席になった友人達と『苦しい~っ』と言いながら食べました。結局最後に出るデザートは残してしまう始末。出された食事を残すなんて久々ですよ(~_~;)


それからほとんど間を置かず、二次会三次会となだれ込み、22:00手前ごろに途中でしたが退席しました。昼間からお酒を結構な量飲んでいたのでこれ以上はマズイ、と感じたので。やはり半日アルコールを飲み続けるのは良く無いです(^_^;)


とまぁ、アルコールが入ったせいで、記憶が曖昧な部分もあり途中をかなり省きましたが、本当に良い結婚式でした。新郎が笑っている顔がとても印象に残ってます。新郎とは中学からの付き合いで、趣味を同じくする一番の親友でしたので、これからはちょっと寂しくなりますけど、幸せな家庭を築いていって欲しいです。
 

PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2009.03.02 Mon 20:26  [ EDIT ]

結婚式の受付、お疲れ様でした。
そういう係りって、予期せぬトラブルが起きたりして大変ですよね。
isonyaさんにもいい縁があるといいですね。

無題 - ろくた

2009.03.03 Tue 14:54  [ EDIT ]

こんにちわ♪
友人の結婚式って嬉しいような寂しいような、少し複雑な気持ちになりますよね。
受け付けのプロと言われるとは、さぞかし丁寧な対応をされるのでしょうね、お友達の信頼が厚い証拠でもありますし♪

素敵な結婚式に参加すると、こちらも幸せな気持ちになるから不思議です。
幸せのおすそ分けを頂いているのかもしれませんね♪

無題 - コウ

2009.03.03 Tue 19:25  [ EDIT ]

プロといわれるほど手際がいいんでしょうね。
人柄が評価されてるんですよ。

お祝いだからって、お酒もほどほどにしないと、後で・・・・ってことになりますからね。
だけどああいう席で、飲むお酒はまた格別なものもあるのですが。

ボクにも似たような友人がいるので、彼が結婚することになったら、isonyaさんの気持ちがわかるかもしれません。

ニゲロンパさん、コメントありがとうございます - isonya

2009.03.07 Sat 23:00 URL [ EDIT ]

ええ、過去の受付の際には無かったトラブルだったのでちょっと焦りましたね(^_^;)

ろくたさん、コメントありがとうございます - isonya

2009.03.07 Sat 23:04 URL [ EDIT ]

なかなか人を迎える役目というのは、そんなにやる機会がないので、緊張するのですが、今回はそれ以上に急がされた感じになって、緊張する暇がありませんでした(^_^;)

コウさん、コメントありがとうございます - isonya

2009.03.07 Sat 23:09 URL [ EDIT ]

もし、人柄を評価されているとしたらうれしい限りですね。


今回参加した友人の中に、結婚式の二次会で大失敗をやらかした人物がいたので、彼を教訓に酒量をコントロールした次第で(^_^;)

でも、おめでたい席ですから、記憶を無くすまで飲み明かす、というのもアリなんでしょうね~。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード