忍者ブログ

秋?冬?

2015.11.30 - 日記
最近は、まだ秋なのか冬なのか、ハッキリしない気候が続いてますね~。例年なら、この時期は外出時にダウンジャケットを着ていたはずですが、今年はまだ着ていませんし。

気候の関係でなのかもしれませんが、私は、現在『帯状疱疹』に掛かっています(^_^;)

帯状疱疹は、体に赤い発疹が出来て痛みが強く出る病気で、初期段階で薬を飲み始めないと、発疹が無くなっても痛みだけが残る可能性のある、厄介な病気です。原因としては、ストレスなどで免疫力が低下するとなるそうです。

最初は、左の太もも部分にムズムズとした違和感しか無くて、この病気だと気付きませんでした。次第に左の太ももに発疹が増えてきて、ビリビリとした痛みも出てきました。私は、22日の日曜日に気付いたのですが、次の日の祝日に救急外来で診てもらいました。でも、その時点では、塗り薬しか出してもらえず、その次の火曜日になって、やっと飲み薬を出してもらえました。

現在は、薬が効いたのか、痛みは治まってきました。代わりに痒みに襲われています(+_+)かなり強烈な痒みを感じる時があって、痛みと同じくらいに辛いです。発疹の方は、まだまだたくさんあります。この発疹の痕は、1か月ほど残るそうです(-_-;)みなさんも、疲れが溜まっている時の皮膚の症状に気を付けてください。




拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2017年もよろしくお願いします。

ブログ開設から細々やりながら10年経ちました。月イチ更新しかできていませんけど(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクが600を越えてしまいました(^_^;)セフィロスやミル、ロノウェ、それに転生ミネルヴァを主に使用してます。
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード