忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏みたいな冬みたいな10月最後の日

2017.10.31 - 日記
10月も最後の日になりました。もう2017年もあと2ヶ月しかありませんよ(^_^;)

10月の後半は、いろいろありましたね~。突然解散した衆議院の総選挙があったり、台風が2週連続で日本列島に上陸、接近したり。

拍手[0回]


私事では、タブレットPCを購入しました。以前から使っていた『NEXUS7 2012』が、電池の劣化の影響か、9月あたりから挙動が怪しくなってきてまして、10月中旬にはまともに動作しなくなってしまいました。

主な利用目的はネット、ゲームや動画再生くらいでしたけど、ゲームや動画再生は、比較的重い作業ですから、ほぼ使えない感じでした(^_^;)

なので、9月くらいから何となく新しい機種をいろいろと調べていました。その中で、購入候補に挙がったのが、ASUSの『ZenPad3 8.0』とHuaweiの『MEDIAPAD M3』の2機種でした。どちらもSIMフリーのタブレットです。現状ではWifi接続でしか使用しないので、Wifi専用機でも良かったのですが、いずれは格安SIMでの運用を考えていて、ある程度性能の良い機種を選んでおかないと、『NEXUS7』のように長期間の使用には耐えられないと考えました。

どちらも、性能や機能などは変わりなく、唯一大きな違いが画面のサイズでしょうか。『ZenPad3 8.0』の方は、7.9インチで画面の比率が4:3。一方、『MEDIAPAD M3』は8.4インチで16:10で、動画再生にはMEDIAPADの方が向いているみたいですが、それほど高画質の動画を見るわけでもないですし、音楽のそんなに聞くこともないので、MEDIAPADは却下。

それから、電子書籍は今後見る機会が増えそうなのですが、これはZenPad3の方が、より大きく表示できるようなので、これで、ZenPad3を買おうという気になりました。

最後にASUSの運営する『ASUS Shop』でキャンペーンが始まって、『NEXUS7』を持っている人なら『ZenPad3 8.0』が9000円引きで購入できる、というのを知った時点で買う機種が完全に決まりしました。

という事で、10月24日に『ZenPad3 8.0』を購入!現在は、いろいろとアプリを試したりしてます。『パズドラ』も相変わらずプレイ中です(^_^;)NEXUS7よりも、画面が一回り大きくなって、若干持ちにくくなってしまいましたけど、慣れれば問題無さそうです。これから、ガンガン使っていきたいと思います。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード