忍者ブログ

大雪を振り返る

2014.02.23 - 日記
2月も下旬になりましたけど、関東地方は30年に1度あるかないかの大雪に、2回も見舞われて、散々でした(^_^;)現在も雪に阻まれて孤立している地域があるようなので、早く復旧してほしいです。

 私の住む地域にも物凄い量の雪が降りました。家のの庭のカーポートの屋根に30センチ近く雪が降り積もって、いつ壊れるかとヒヤヒヤしました(^_^;)幸いにも、まだ年数が経ってないおかげか、倒壊することは無かったのですが、ウチの周りでカーポートが倒壊してしまった家が何件かありました。親戚の家でもカーポートが壊れて、下の車も屋根が潰れてしまったそうです。

 我が家での被害としては、庭にある藤棚が壊れた程度で済みました。藤の木を支えるポールのジョイントが、雪の重みで外れてしまったようなので、再び接続するだけで済みそうですけど、もう少し重みに耐えられるように加工する必要はありそうです。

 今回の雪で一番困ったのは、長靴が無かったことです。8日の大雪の時点で、外に出るのに長靴がないのに気付いて、9日に急いでホームセンターに行って買ってきました。この時点では、滅多に使用機会が無い長靴なので、買う事は無かったかな?とは思ったのですが、次の週末にいきなり使う機会が来るとは思いもよりませんでしたけど(^_^;)

23日の夜の時点で、我が家の庭には雪は残ってませんけど、日中に陽が当たらない場所には雪がまだ残っています。それだけ、先日の雪の量がハンパなかったって事ですね。雪は、たまに少しだけ降るくらいが一番良いな~と思いました(^_^;)

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 カレンダー 
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード