忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ購入!!

2010.11.25 - テレビ
 一つ前のブログで、購入のタイミングを失ったと書きましたが、我が家の地デジアンテナの工事をするタイミングもあって、あまり先延ばしにすると、ずるずると遅れてしまうので、エコポイントが貰える11月中に購入すると決めて、テレビを購入してきました。



拍手[0回]

 購入したのは、 東芝のレグザ32ZS1 です。テレビの使い道として、ゲーム、特に格闘ゲームを遊ぶ上で、表示遅延の少ないテレビが良かったことと、ブルーレイビデオを鑑賞したいので、できればフルHDの画面で見たいということ。それと、外付HDDによる録画機能が付いている、という3点を重視してこのテレビにしました。このテレビは、他にもいろいろな機能が付いているので、それなりの値段がしましたが、欲しい機能を妥協してしまうと後悔すると思ったので、フトコロ的にはかなり辛いのですが、この機種にしました(^_^;)

と、ここまで書きましたが、まだテレビはありません。知っての通り、エコポイント半減を受けて売れまくっているらしく、我が家にこのテレビが来るのは12月末になるんです( ̄∀ ̄;)エコポイント申請をするには、11月中に支払いを済ませた、という証拠になる領収証が必要なので、全額払っているのですが、品物が来るのは1ヶ月以上後という、もの凄い状況になってます。

まぁ、こうなった以上、私が買ったテレビが家に来る前に大幅に値下がりなどしないことを祈ってます(-人-)

PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2010.11.27 Sat 19:05  [ EDIT ]

それじゃあ、半減する間に合わないんじゃないですか。
自分はもうエコポイントなんて、当てにするのやめるよ状態ですね。

需要の落ち込みと型落ちすれば、エコポイントが付くよりも安く買えるような気がしてきましたから。

無題 - コウ

2010.11.27 Sat 21:25  [ EDIT ]

自分もレグザユーザーですが、非常にいいテレビですよ。
外付けHDD機能も重宝してますし、早く到着するといいですね。
エコポイント半減による、テレビ争奪戦のニュースがすごいですね、テレビ買うのに4時間待ちとか、ビックリしましたよ。

ニゲロンパさん、コメントありがとうございます - isonya

2010.11.27 Sat 23:39 URL [ EDIT ]

 エコポイントの申請に必要なのは領収証と、テレビの保証書のようで、領収証の期日が11月中であれば、申請は来年でも、11月中の満額ポイントが貰えるそうです。

なので、今現在の駆け込み需要も実際に商品が来るのが来年以降になる人が多いと思います。

コウさん、コメントありがとうございます - isonya

2010.11.27 Sat 23:44 URL [ EDIT ]

はい、楽しみです(^◇^)ノ早く来ないかな~。

首都圏の量販店は、まさに戦争状態のようですね(^_^;)まぁ、この土日を過ぎたら、一旦落ち着くとは思いますけど。でも、このあとすぐに年末商戦ですからね。まぁ、景気の良い話ですし、しばらくはこういう状況になるのも日本にとっては良いことなんでしょうね~。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード