忍者ブログ

3DS遊んでみた

2011.03.07 - ゲーム
先日、本を買いにいつも行っている店に行ったところ、ニンテンドー3DSの試遊台が4つ置かれているのを発見したので、早速遊んでみました。

とりあえず『SUPER STREET FIGHTER IV 3D EDITION』を プレイしました。まず、一番気になる3Dの映像ですが、結構しっかり立体映像として見ることができました。でも、映画館の3D映像のように手前に飛び出し てくるものではなく、画面を一番前として、奥行き感が出る、というタイプの3D映像ですね。よく出来てるな~、という感想を持ちました。


でも、画面をきっちり正面にして見ないと立体に見えません。特にスパ4あたりは、格闘ゲームなので、どうしてもコマンド入力時に力が入ってしまい、画面が 左右にブレるので、その時は3D映像が破綻してしまいます。こればかりは携帯ゲーム機ではどうにもできないでしょうね(^_^;)


それと、「3Dボリューム」というスライダーで3D映像をある程度操作できるのも面白いです。ボリュームを下げれば、普通の2Dになるので、3D映像の見過ぎでたとえ目が疲れてきても2Dに切り替える事が出来ますし。


スパ4自体の感想も書いておきます。今回採用されたシステムで、下にあるタッチパネルで簡単にコマンド技を出せるというのが吉か凶かといえば、吉でしょうね。6ボタン方式のゲームなので、L,Rボタンを使わなければならないので、どうしてもコマンド入力がし辛いので、それをタッチパネルを触るだけで必殺技が出るのは良いと思います。慣れれば、ちゃんとコンボに組み込む事が出来そうですし。


というわけで、ニンテンドー3DSは、よく出来たハードというのはわかりました。なので、遊びたいソフトが出たら、即買いしたいですね(^_^)

拍手[0回]

PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2011.03.08 Tue 19:19  [ EDIT ]

そのタッチパネル操作のおかげでガイルがすごいことになってますけどね。
うまい人がやると手がつけられなくなるから、上級者には自重してもらいたいものです。
初心者救済策なんだから。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2017年もよろしくお願いします。

ブログ開設から細々やりながら10年経ちました。月イチ更新しかできていませんけど(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクが600を越えてしまいました(^_^;)セフィロスやミル、ロノウェ、それに転生ミネルヴァを主に使用してます。
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード