忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ周りの整理

2011.01.25 - ゲーム
REGZAが来てから、テレビ周りの環境が一変したので、テレビに接続していた機器やゲーム機の整理をしました。

拍手[0回]

まず、REGZAとPS3のトルネで録画が出来るようになったので、ビデオデッキを片付けました。さすがにビデオテープにアナログ放送を録画する、という状況は今後生まれないでしょうし(^_^;)ビデオデッキは、残しておきたいテープの映像をDVDに保存できるようにするため、PCと接続できるようにしました。


それにしても、アンテナケーブルの配線が、分配器からビデオデッキの入力・出力、そこからトルネ、最後にREGZAという、かなり複雑だったので、ビデオを取るだけでも結構時間が掛かりました(^_^;)他にも、分配器からのケーブルも別のモノに替えたりしました。


その後、配線チェックでテレビを付けると、分配器からの配線が若干変わった影響なのか、アンテナレベルが強くなってくれたので、良かったです(^_^)。CSなどは、見られないチャンネルもあったので。


それと、ゲーム機関係ですが、PS3とゲームキューブは良いとして、PS2とXboxをどうしようか悩みました。どちらも画質がSDなので、液晶テレビだとかなり画像が汚いんですよね~。PS3の映像に慣れてしまった今では、その落差に愕然とします(^_^;)とりあえず、すぐ遊べるように配線はしましたけど。PS2はD端子接続ができるので、画面設定如何では、もっとクッキリした画像になるとは思いますが、コンポジット接続のXboxは、かなりキツイです。ブラウン管テレビの時は、そんな事は全く思いませんでしたけど。


REGZAには、レトロゲームファインという、画像をキレイに補正して出力してくれる機能も付いてますが、それでも、やっぱりキツイでしょうね(^_^;)



PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2011.01.27 Thu 19:13  [ EDIT ]

レグザって、かなりゲーム向けに作られていますね。
ゲームダイレクトなんて機能があるのは知っていましたがレトロゲームファインなんて機能もあるとは。

自分も新しく買い換えるテレビはレグザにしたいと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード