忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはりすごいな(^_^;)

2010.01.12 - ゲーム
PS3は、やはりすごかったです。何というかゲーム機ではないですね(^_^;)ゲーム以外の機能が満載で、とても面白いです。

特に私がこれはすごいと思った機能は、DLNAクライアント機能でしょうか。我が家のXPパソコンだと、3割程度の性能しか発揮できないですが、HD画質の動画があって、ギガビットLANのルータがあれば、どの部屋でも動画が共有できるのは、楽しいです。まぁ、現時点ではHD画質の動画も持ってませんし、あっても、ウチのルーターでは、転送速度が遅いのでコマ落ちでしか観れないんですけどね(^_^;)なかなか、一気にハイデフ環境には移行出来ませんね(^_^;)

それと、無料で遊べる『週刊トロ・ステーション』もダウンロードしてみました。基本は発売前のゲームの情報やその時の流行のものをニュース形式で教えてくれるだけなのですが、結構楽しいですね(^_^)

拍手[0回]

ゲームは『鉄拳6』を遊びましたが、現時点ではブラウン管テレビでコンポジット接続で遊んでいます。表示される文字などが潰れてほとんど解読不能です。ネット上で知ってはいましたが、まさかこれほどとは(^_^;)


格闘ゲームを遊ぶにあたって、エレコムのコントローラーコンバータを購入し、PS2用のスティックコントローラーで遊んでますが、ストレスなく遊べています。遅延などはあまり感じませんね。慣れたコントローラーが使えるのはうれしいです。


ゲームは、現在シナリオキャンペーンを中心に遊んでます。でも、このモードは、移動する事が多い上に敵が複数出てきて、対峙する方向が頻繁に変わるので、スティックよりもデュアルショック3の方が遊びやすいです。


当面は、このシナリオキャンペーンモードを全て遊び尽くす事に全力を注いでいこうと思います。オンライン対戦はその後にゆっくり楽しみたいですね(^_^)

PR

Comment

無題 - ニゲロンパ

2010.01.12 Tue 19:21  [ EDIT ]

トロステ、今は週刊ですが、昔は毎日更新してたんですよ。
すごいですよね。

PS3って、解消度の関係で小さいテレビだと文字が全く読めないゲームがあるんですよね。
文字の大小を調節できればいいのに。

ニゲロンパさん、コメントありがとうございます。 - isonya

2010.01.15 Fri 00:35 URL [ EDIT ]

毎日更新してたんですよね~。すごいです(^_^;)

文字サイズを変更できる処理くらい簡単にできそうですけどね。是非とも導入して頂きたいです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード