忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に映画鑑賞

2008.11.23 - 映画
今日、友人とトロピックサンダー 史上最低の作戦を観て来ました。

この作品は、様々な映画の作成段階についてのいろいろと起こった実話をパロディーとして盛り込んだ映画です。

拍手[0回]

PR

暑い(~_~;)

2008.07.14 - 映画
ここ2日ほどは、日差しが完全に真夏でした。おかげで夜中の寝苦しいこと(ーー;)本格的な暑さは梅雨明け以降にお願いしたいです。


  日曜日、映画を観て来ました。『インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国』です。私が子供の頃に、よくテレビで前作3部は観てました。でも、このインディ・ジョーンズシリーズを劇場で観るのは、この4作目が初めてです(^_^;)まぁ、前作から19年も経ってれば、そうなりますわな。 

  今回の話は、クリスタルスカルという宝石を巡る、インディ達とソビエト軍との攻防を描いていますが、今回の肝である、クリスタルスカルの正体が正直ビックリです(^_^;)ネタバレはしませんが、とにかくこのネタで来たか、と思いましたね~。

  作品の所々に手に汗握るアクションシーンがあったり、ヘビ嫌いなインディのエピソードもちゃんと出てきましたし、実際ありえないでしょ、とツッコミたくなるシーンがあったりと、とにかく飽きませんでした(^_^)それに音楽も、誰もが一度は必ず聞いたことのある、あのメロディーが聞こえてくると、なんとなくワクワクしてきます。 

  この映画は、老若男女が楽しめる作品だと思うので、みなさんも是非劇場で観てみてください(^◇^)

拍手[0回]

母の日

2008.05.11 - 映画
 ここ数日、冬に逆戻りしたかのような寒さが続いてますね~。なんでも北海道では雪が降ったところもあったようで。こういうのが一番困りますね。

  さて、今日は母の日でした。皆さんは、お母さんに何かプレゼントはしましたか?私は小さなバラの鉢をプレゼントしました。母の日と言えば、いつもカーネーションなのでたまにはちょっと変えた方が良いと思いまして(^_^;)  



 さて、話はガラッと変わりまして、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』をDVDで観ました。あいにく劇場では観る事が出来ず、4月25日に発売された特装版DVDを発売日に買っていたのですが、ようやく観る事が出来ました。  前回の劇場版以来、DVDすら観ていなかったのですごく新鮮な気持ちで観る事が出来ました。どのシーンも今回新たに録り直したそうなのでとてもキレイでしたし、ヤシマ作戦もかなり手が加えられていて迫力がありました。細かい設定もかなり変えられているようで、見てすぐ気付くものもあれば、ネット情報を見て気付いた部分も多々ありました。  感想としては、やはり次回以降を観てみたい!に尽きますね。今回はやはり料理で言えば前菜みたいなものですし、ストーリーが前作から変わっていくのか、そのままなのか、変わっていくとしたらどういう話になるのか、ものすごい気になりますし。

拍手[0回]

映画を久々に観る

2008.03.12 - 映画

 日曜日に久々に映画を観て来ました。観た作品はジャンパーです。テレビで結構CMも流れていて、私好みのアクション映画という事で観てきたのですが、感想は、ちょっと惜しいな~という感じです。これから観ようと思っている人は、この先観ない方が良いですよ。 



















 特殊能力を身に付けた主人公『ジャンパー』と、それを狩る者達『パラディン』との対決を描いた作品なのですが、ジャンパー達を狩る『パラディン』、よく考えるとこちらが善なんですよね。

 ジャンパーは悪です。勝手に銀行内からお金を盗んだりしてるわけですし。人を殺すのだって簡単にできます。それらを狩る事は至極当然ですね。なので、いまいち主人公に感情移入できないです。


 瞬間移動のシーンも思ったよりも爽快感に欠けますね。世界中を簡単に跳べる事にそれほど大仰なCGを使う必要もないですし。『パラディン』達と戦うシーンもそんなに派手では無かったです。


 という事で今回の『ジャンパー』私的には10点満点中6点て感じです。もう少し敵の素性やジャンパーの能力についての説明とかがあってたら深みが増した感じがします。

拍手[0回]

バイオハザードIIIを鑑賞

2007.11.24 - 映画
昨夜、友人とバイオハザードIIIを観てきました。1作目、2作目と良く出来た作品だったので、今作品も映画館で是非観たいと思ってました。でも、今回はちょっと首を捻りたくなる作品でした。

冒頭は、全世界にT-ウイルスが蔓延して人類がほぼ壊滅状態に陥っている所から始まり、残った人達が安全な場所を求めて旅をしているシーンから始まります。主人公のアリスはアンブレラから避けるように旅をして、寄った先々でゾンビ達と戦うシーンは、やはり派手でカッコいいですね。3作目ですから慣れた感じも当然ですが。

でも、今作品はあまりに最後が唖然としすぎてどうも良い印象が持てませんでした。以下ネタバレあり。








最後のタイラントとの闘いがあまりにも情けなさ過ぎます。まさか1作目の中盤で出るレーザー防御システムであっけなくやられるとは(^_^;)途中、再生能力の高さで不死身とも言っていたのに、さすがにサイコロ状に刻まれては再生が追いつかない、ということでしょうか。ていうか、AIシステムもアリスを助けてやれよ!という感じですね(^_^;)ちょっとこの場面は友人と一緒に苦笑でしたよ。


最後は続編に含みを持たせた終わり方になってますが、正直4作目は映画館では観ないかもしれません。今回の終わり方からあまり期待できる展開にはなりそうもないので。

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
isonya
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
ゲーム、映画、漫画、パズドラ
自己紹介:
2018年もよろしくお願いします。

月イチ更新もちょっと怪しくなってきてる(^_^;)

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』は、ランクは700後半まで到達。やめるタイミングを完全に失ってます。こうなれば、行けるところまで行ってやる!
 カウンター 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
▼ Glep web ring
Glep Web Ring
  
▼ 楽天
楽天モーションウィジェット
▼ Gポイント
Gポイント
▼ バーコード